【化学の偏差値が40台の人向け】最初で命運を分ける、偏差値が50以上になる問題集の活用の仕方

7b9mf.hp.peraichi.com

 

 

こんにちは、かなはです!

 

 

今回は、

 

偏差値が40台の人が、

1ページ目を読んで

試すだけで、

 

偏差値が50以上になる

問題集の活用の仕方

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「点数を上げるために、

問題集を解かなければならないのは

分かるけど、

 

どんな風に進めていけば

良いか分からない・・・

 

 

ということで悩んでいたら、

次の方法を試してみてください。

すごく効果があります。

 

 



 

1ヶ月後には、

化学の内容の身につき方に、

今までとの

を感じていることでしょう。

 

 

 

本当に効果があるの?

と不安に思うかもしれませんが、

 

私も実際に、

 

次の方法を試すことで、

偏差値50を切ることは

一切なくなりました。

 

 

 

しかし私もずっと、

問題集の活用法について

悩んでいました。

 

問題集を解き進めていこうと

勉強を始めたものの、

 

「何からやればいいんだ・・・?」

と常々疑問に思っていました。

 

そんな状況を打開するために取った方法・・・

 

 

問題集の1ページ目「はじめに」、

「本書の利用方法」をしっかり読むこと。

 

これです。

 

ほとんどの人が意識もしない

1ページ目を読んで実践するだけで、

 

正しく問題集を

使いこなすことができます。

 

問題集には、

 

解いた人に化学を身につけてもらおうと、

様々な工夫が施してあります。

 

そして、

こんな風に使って欲しい、

という作者の想いも込められています。

 

 

つまり、

問題集には意図が込められているため、

 

問題集を作った作者が、

1番良いその問題集の活用の仕方

を知っているわけです。

 

 

そしてその作者の想いと、

1番良い活用の仕方は、

 

大抵1ページ目に書いてあります。

 

1ページ目になくても、

最初らへんに書いてあります。

 

誰もが飛ばしがちなこのページですが、

 

ここを読むのと読まないのとでは、

 

時間を無駄にするかしないか

 

が大きく決まります。

 

 

受験の結果を大きく左右してしまうほど、

大事なステップなのです。

 

 

今回は、命運を分ける、

問題集の活用方法は

 

「問題集の1ページ目「はじめに」、

「本書の利用方法」をしっかり読むこと」

 

であると紹介しました。

 

まずは実際に、

問題集の1ページ目を

しっかり読んでみてくださいね!

 

7b9mf.hp.peraichi.com